人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタさんがやってきた

サンタさんがやってきた_a0077894_125779.jpg

今日も寒い中お越し頂き、ありがとうございます。
近くの公民館お掃除に続き、今朝は幼稚園のお掃除をしていよいよ年末モードになってきました。
先週から飾っているクリスマスツリー、お店に来てくれる小さな子ども達にはフワフワの雪が人気です。
このツリーは両親が大事にとっていてくれたもので、かれこれ30年以上前のもの。だから飾りもレトロです♪モールのヘンテコリンなサンタに今年は大ウケしながら、楽しそうに飾っていました。

サンタさんにプレゼント頼んだ?と聞くと部屋の隅に走っていって、両手を重ね目を閉じて「・・・・・、・・・ください」と小さな声で何やら呟いている娘、私には全く聞こえません。聞くと「ないしょ〜」と逃げていきます。サンタクロースには聞こえているのかな(笑)
サンタさんがやってきた_a0077894_1253095.jpg

12月のはじめ、1番早いサンタが来てくれました。いつもいつも舞台の仕事でお世話になっていたバレエの先生、外国をあちこち飛びまわる姿はまるでサンタクロースのようだなぁと、手を振りながら思いました。
可愛いブーツ、どうもありがとうございました!!

更紗屋雑貨店 たなごころの旅〜Le petit voyage〜
2011.12.8(木)〜25(日) 11:00〜18:00 水曜定休
鹿児島県南さつま市加世田武田18278-1 poturi 0993-52-7855

by poturi2004 | 2011-12-22 17:53 | 風景