星燈社より“書くるみ”が届いています

a0077894_1534881.jpg
星燈社のてぬぐい生地と帆布を使った文庫本サイズのブックカバー、「書くるみ」が届きました。
小さな赤ちゃんを包む“おくるみ”にちなんだ名前だそうです。
おくるみにギュッと包まれた赤ちゃんは、不思議とスヤスヤ寝てしまいます。
それは、赤ちゃんがお母さんの腕の中にいるような安心感を得るからだと聞きました♪
この“ 書くるみ ”も触り心地がとってもいいので、本もきっと嬉しいのではないかと・・・
a0077894_1541367.jpg
開くとベルトに通すようになっていて、本の厚さによって調整できます。栞も同じ手ぬぐい生地で付いているんですよ♪
(黒のシールは取れます・・・)
a0077894_1554524.jpg
お店によく来てくれる女の子が「星燈社のブックカバーがあったらいいなぁ〜」とよく呟いていましたので、新作がブックカバーだと聞いてから心待ちにしていました!先月から発行された「星燈社だより」にも載っていて、お客様に喜ばれています。
最新号は初夏の花「はまなす」が表紙です、見てくださいね。
a0077894_1561925.jpg

poturiには左から
押し花・花飾り・散歩道・抹茶白玉・雪夜の5色が並んでいます。
この他にも、お茶時間にぴったりなティーマット「茶菓子小布」や品薄だった柄の
手ぬぐいなども入荷していますので、ぜひご覧になって下さい♪
-------------------------------------------------------------------
星燈社「書くるみ」
●寸法 約28.5cm×16cm (広げた状態)
●素材 綿100%
●日本製

カフェとギャラリーpoturi


[PR]
by poturi2004 | 2012-06-09 15:57 | 星燈社もの