人気ブログランキング | 話題のタグを見る

23日(金・祝)は お休みですが・・・

23日(金・祝)は お休みですが・・・_a0077894_17502942.jpg
poturiは23日(金)が休みになりますが、お向かいのくるす屋さんでは 3DELI inくるす屋 de PICNICがあります。→詳しくはコチラ
オルノ食堂さん・CAFETOさん・くるす屋さん3DELIの美味しいモノや愉しいコトが待っているそうです♪
poturiの駐車場もどうぞ使って下さいね。(※くれぐれも道路横断には気をつけて・・)
武田神社まで続く通りも静かに秋の色に染まっていて、お散歩にはオススメです。

星燈社・霜月展もいよいよ残り2日間、日曜までとなりました。お気に入りのモノは見つかりましたか?
今回は、ぽち袋やがま口などの小物が多く並んでいるので
こうしてお買い物かごを用意しています。
23日(金・祝)は お休みですが・・・_a0077894_182334.jpg
好きなのを選んでいいよ〜と渡すと、張りきってお買い物ごっこを満喫。手ぬぐいの「ぼたん」が可愛いそうです。
この柄の茶筒も霜月展では人気がありました♪
23日(金・祝)は お休みですが・・・_a0077894_1842563.jpg
ちなみに着ているワンピースは母が大切にとっておいてくれたもの。妹が着ていたもので、かれこれ30年ほど前のワンピースです。
made in Japanのタグが今では珍しくさえ感じます。
23日(金・祝)は お休みですが・・・_a0077894_1873017.jpg
“ 時代を越えてずっと残り続けていく ”ことを大切にデザイン・モノづくりをしている星燈社。
( ぽち袋などは→こうして作られているんだそうです!)

日本製にこだわった日用品の数々が並ぶ「霜月展」は11月25日(日)迄、皆様のお越しをお待ちしています♪

-------------------------------------------------------------------
星燈社 霜月展 2012/11/1(木)〜25(日)11:00〜18:00 水曜と23日(金・祝)はお休み
鹿児島県南さつま市加世田武田18278-1poturiにて 0993-52-7855


カフェとギャラリーpoturi



by poturi2004 | 2012-11-22 23:30 | 星燈社もの