「ほっ」と。キャンペーン

tawarayaさんオリジナル きものかっぽう着

a0077894_12134879.jpg
企画展にはtawarayaさんがセレクトした一筆箋やレターセットなどの和雑貨の他に、
着物をもっと気楽に親しんでいただけるようにとオリジナルで作られた半幅帯の作り帯や割烹着もあります。
いつもは着物姿のトルソーに紺色のかっぽう着を着せてみました♪
形もスッキリしていて可愛いし、後ろのリボンが細くて結びやすい!
小さな心遣いが詰まったtawarayaオリジナルのかっぽう着、素敵ですね。
a0077894_12144261.jpg
グリーンは実際に着た写真をお借りしました。7分袖で台所仕事が楽しくはかどりそうです!

tawarayaさんHP http://ayarawat.ocnk.net より--------------------

「私が着たい着物割烹着」

白い割烹着を着ると「お母さん」という感じ
だったり、フリーサイズのぶかっとした感じ
が好みじゃなかったり。

私が着たいキモノ割烹着を型紙から作ってもらいました。
市販品より幅がちょっと細めでシンプル。
着物袖がもたつかないように袖口を大きめに。
袖は7分でバックのリボンも細長く私好みに。
ゴミがたまるのが嫌なのでポッケはひとつ。
私のワガママがつまった割烹着です。
前回の割烹着より丈が5cm長くなりました!
洋服の上から着てもかわいいですよ。

「tawarayaのしごと展」
2014年1月18日(土)~26日(日)定休日・水
http://kimonokiyo.exblog.jp

カフェとギャラリー poturi
11:00 〜 18:00 open
鹿児島県南さつま市加世田武田18278ー1
tel/fax 0993-52-7855
https://www.facebook.com/poturi

[PR]
by poturi2004 | 2014-01-24 12:37 | 今月のギャラリー