人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンペン草

ペンペン草_a0077894_1756343.jpg
おや、こんなところに“ナズナ”が咲いています。小さい頃、この小さい実をそぉ〜と茎からぶらさげて耳元でシャカシャカ回していた記憶。あの音、今でも聞こえるでしょうか。
ペンペン草_a0077894_1803279.jpg
見てると聞こえそうな気がしてきました♪♫
Commented by にこりん at 2007-01-21 00:32 x
こんばんわ。もう春のなずなが咲いてるんですね。
まだ一月なのに。。。今年は雪が降らないままなのでしょうか。
そそっ。今日,卸団地の絵本やさんに初めて行きました。
ポツリさんのカメさん見つけ,何だかうれしくて,にっこりしちゃいました。
Commented by poturi2004 at 2007-01-22 17:28
>にこりんさんへ
こんにちは。年賀状も頂いてありがとうございました!
そうなんです、田んぼには“れんげ草”やナズナが咲いて
いて、寒い日は小さくなってます。
絵本屋さんはアルモニさんですね、いろんな絵本が
いっぱいあって楽しいですよね♪
Commented by junko at 2007-01-25 14:09 x
ケーキありがとね~(*^0^*)みんなでおいしくたべました☆
かわいくラッピングしてもらった おうち(エントツくん)とお皿のセットもよろこんでもらえたよ♪
 ちなみにただ今 授業中・・・・(^。^)y-.。o○
Commented by poturi at 2007-01-25 18:03 x
>junkoちゃんへ
ケーキ、喜んでもらえて良かった^-^
タケオさんの“おうちエントツ”はきっとどこに飾っても
可愛いでしょうね。
居眠りしないように、しっかりパソコンの勉強を頑張ってね!
by poturi2004 | 2007-01-19 18:06 | 手作り | Comments(4)