人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私達のコーヒー時間

私達のコーヒー時間_a0077894_0111192.jpg
そういえば面白い手焼き焙煎陶器マシーンがあったねと思い出し、nest coffeeさんにマンデリンを生豆の状態から焙煎してもらうことに。
私達のコーヒー時間_a0077894_0103440.jpg
コンロの上でシャカシャカ。数年前、何の知識も持たない私達が挑戦した時はスグ焦がしてしまって終わりだったんだけど、さすがプロ。もの珍しさでワーワー言ってた私達がギャラリーを去っても、丁寧に調整しながら振り続ける事約20分。
私達のコーヒー時間_a0077894_011468.jpg
取っ手のところから出した豆です。ふっくら香ばしい香りがしました。
私達のコーヒー時間_a0077894_0205592.jpg
手には自分用のカップを持ち、膨らみに感動しながらじっくり待ちます・・・
私達のコーヒー時間_a0077894_022362.jpg
暖かい陽射しの中、まったりと美味しい時間を過ごさせてもらった最終日でした。期間中訪れて下さった方々、どうもありがとうございました♪
by poturi2004 | 2009-03-15 23:05 | 新☆poturi