人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボタンを旅する」はじまりました

「ボタンを旅する」はじまりました_a0077894_732187.jpg
更紗屋雑貨店さんの「ボタンを旅する」、はじまりました。今までも何度かコレクションを見せてもらったことはありましたが、こんなに沢山の種類のアンティークボタンを見たのは初めてで、心弾かれるギャラリーになっています♪
「ボタンを旅する」はじまりました_a0077894_7302784.jpg
いつ頃生まれたボタンなのかとか、素材の説明などもわかりやすく展示してあります。これはピクチャーボタン、イギリスのビクトリア朝時代のものだとか。小さなボタンの中に物語が描かれているんです。
「ボタンを旅する」はじまりました_a0077894_7305035.jpg
小さなボタン博物館でボタンの旅、楽しんでください! 週末は更紗屋さんもいらっしゃるので、素敵なボタン談義もできるんですよ。

期間 5月14日(木)〜31日(日) 水曜は定休日
by poturi2004 | 2009-05-15 07:32 | 今月のギャラリー