人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のおばあちゃんは

大正生まれで今年91歳です。裁縫が上手で美味しい野菜も作って、背筋がピンっと伸びていつも元気なおばあちゃんが倒れたと連絡がきたのは19日の朝。南の島に住んでいるので、ヘリコプターで沖縄の大きな病院に運ばれたそうです。聞くと前日もいつものようにひ孫の写真を見て、畑に行ってたとか。こんな寒い日に畑に出るなんて・・・と思ったけど何もしない時間がきらいで、こっちに旅行で来た時も遊んでばかりいては畑が心配だと言うおばあちゃんなので、きっといつもと変わらぬ1日だったのかも。年末はコーダさんの「あかりの絵箱」の中で、南無の音楽を皆さんと一緒に聴きたいなと私も楽しみにしてたけど、今は少しでも意識のある時におばあちゃんに会って「元気になってね」と声をかけてあげたいので、明日からお休みをもらう事になりました。
by poturi2004 | 2009-12-21 00:23 | 風景