カテゴリ:改装中( 17 )

明日オープンです

a0077894_0181016.jpg
夕方、作家さん達がギャラリーの搬入を終えた後、しばらく作品を眺めていました。
とっても素敵な空間になっています。ぜひぜひお時間をつくって見に来てください。

「手しごとのココロ展」12月12日(金)〜27日(土) 11:00〜18:00 休み(水・祝)



※なお、カフェメニューはホットサンド・ケーキ数種・ドリンク等の
軽食のみでランチメニューはとくにございません。ご了承ください。
明日からのご来店を心よりお待ちしております。
[PR]
by poturi2004 | 2008-12-11 23:17 | 改装中

あと2日

a0077894_4394446.jpg
いろんな方からメールやお手紙そしてブログでの紹介を頂いています。ほんとにどうもありがとうございます。今日は拭き掃除をしました。凹凸部分がいっぱいあるので大変なんですが、大工さんの細かい造りがいろんな場所でたのしめます。
[PR]
by poturi2004 | 2008-12-10 04:39 | 改装中

これは何

a0077894_22583953.jpg
これもまた旧☆poturiから再生中です。この扉、もとが何だったのかピンっときた方にはかなりのpoturi通として、プレゼントを差し上げたい気持ち。

答えは
[PR]
by poturi2004 | 2008-12-08 22:59 | 改装中

これも

a0077894_21331779.jpg
玄関入口の蛍光灯があった場所にも看板がつきました。旧☆poturiで使っていたモノをちょっとだけ変身。
[PR]
by poturi2004 | 2008-12-06 21:44 | 改装中

紅葉の下に

a0077894_2231220.jpg
製作中だった看板ができあがりました。この季節、紅葉がきれいなので夜はライトアップしています。それにしても暖かい夜。週末やってくるという寒さが心配だ・・・。
a0077894_2325101.jpg
なんのお店かわからないので、看板の下につける板を製作中。箸は右、図面は左、文字は右、絵は左・・と器用に使い分けてるこのお方、看板の文字は左手で描いているようです。
[PR]
by poturi2004 | 2008-12-04 22:37 | 改装中

特技

a0077894_0362621.jpg
朝日を背に浴びながらのペンキ塗り。建物はプロの方に塗ってもらったのですが、ここはオッサンが塗っています。建物の色とほぼ同じ色を塗ってるんだけど、同じペンキの色を作る調合作業が実は難しいらしい。自慢してたが、イマイチ誰からも褒められず。
[PR]
by poturi2004 | 2008-12-03 23:42 | 改装中

シマトネリコ

a0077894_0165390.jpg
外にいると、暑いぐらいの1日。旧poturiにもあった「シマトネリコ」を植えました。よく店で、この木は何という名前ですか?と聞かれても知らなくて答えられなかったのですが、やっと覚えました。まだまだヒョロヒョロで、小さい葉がチラホラ。窓から揺れる葉を楽しめるのはいつかなぁ〜、元気に育ちますように。
[PR]
by poturi2004 | 2008-12-02 23:13 | 改装中

看板

a0077894_122810.jpg
看板を作っています。よ〜く見たら小さい木を組み合わせて「poturi」
a0077894_1121946.jpg
見上げると窓の外のもみじが紅色になってそれはそれはきれいです。
[PR]
by poturi2004 | 2008-11-26 23:05 | 改装中

朝から

a0077894_2341132.jpg
地面から突き出しているどうにも気になっていたパイプを切ったところ、水が勢いよくジャァーーー。焦ったと言いつつも、水が出るかもしれないとビニールテープを用意していたので、スグ補修できたんだと誇らし気のオッサン。まだまだする事はいっぱい。
[PR]
by poturi2004 | 2008-11-21 23:09 | 改装中