カテゴリ:新☆poturi( 62 )

お知らせ

本日10月10日(祝)は定休日です
a0077894_11281217.jpg

昨日の日曜営業、皆さんお越し頂きありがとうございました♪
10月なのに真夏のような太陽の毎日でしたが、ここ鹿児島もやっと秋の風が吹き始めたような気がします。MARさんから完売していたデニムのサロペットなど、新色のターバンも追加してもらいました。
男の子のお洋服にもとっても可愛いですよ♪来週もどうぞよろしお願いします。

鹿児島県南さつま市加世田武田18278-1
poturi 11:00〜18:00
10月のお休み→10(祝)・16(日)・23(日)・30(日)

Facebookやinstagramでも随時お知らせ更新中です。↓↓
https://www.facebook.com/poturi
https://instagram.com/poturi/
♪フォロー・“いいね”いつもありがとうございます♪
[PR]
by poturi2004 | 2016-10-10 11:34 | 新☆poturi

a0077894_11162485.jpg

昨日より営業しています。沢山の方にご来店頂き
賑やかなスタートになりましたこと、皆様に感謝致します!ありがとうございました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

お知らせ
なお、始まったばかりで申し訳ありませんが
明日7日(月)はお休み
させていただきます。
※8日(火)は通常営業・9日(水)は定休日となります。

鹿児島県南さつま市加世田武田18728-1 poturi
0993-52-7855

[PR]
by poturi2004 | 2013-01-06 11:38 | 新☆poturi

12/12 3周年ありがとう♪


a0077894_1138243.jpg
おかげ様で中山のお店からこちらに移転して、本日で3年を迎えました。

“3rd anniversary”ドリップバッグをnest coffeeさんにを作ってもらいましたので、
今日から感謝を込めてカフェ・ギャラリーご利用の100名様にお渡しします。
いつも温かく見守って下さる皆様、本当にありがとうございます。
これからもpoturiをどうぞ宜しくお願いします!
[PR]
by poturi2004 | 2011-12-12 12:00 | 新☆poturi

らしさ

a0077894_1583377.jpg
スピカお裁縫アトリエ「ハギレ瓶から生まれたもの」が終わりました。いろんなところから来て頂いて、感謝のひと言です。ヤスピカさんの作品同様、手作りを楽しんでいるお客さん達のファッションもとっても可愛いかったです。70歳のおばあちゃんが“ 昔を思い出して裁縫をまたしてみようかなぁ ”とお話してくれたり、様々な年代の人がお裁縫アトリエに魅了されてました!。ヤスピカさんが作ったモノ、長く愛用してきたモノ、お客さんの手に渡って愛されてきたモノから温かい気持ちを沢山もらいました♪どうもありがとうございました。
Spicaさんにまだ行ったことがない方は、ぜひお店にも行ってみて下さいね。文具もの・紙ものもいっぱいあってハマりますよっ。
Spica   鹿児島市下荒田1丁目41-1 ※11:00~17:00 (日・月 休み)

追記:今日と明日はギャラリーが準備中なのでカフェのみの営業となっています。いつも過ぎてから気付くのですが10月1日はコーヒーの日らしいです。nest coffeeさんから美味しい珈琲豆も届いていますので、ゆっくりと珈琲をどうぞ。
さて珈琲とは全く関係ない話で、今夜は負けなければCS進出というロッテの最終戦。奇跡の7連勝Vをひそかに期待している阪神ファンですが、負けたらおしまいというドキドキな試合なので久々パリーグ中継を見るつもり・・・
[PR]
by poturi2004 | 2010-09-30 17:07 | 新☆poturi

a0077894_23343880.jpg
小さい子がいるとなかなかコーヒーも飲めなくて・・・というお母さん達にも楽しんでもらえる時間になればいいなぁと思っていた今回の作品展。何かと忙しい時期だったにもかかわらず毎日いろんな方に来て頂き、嬉しい展示会でした。遠くからの方、hiyocoさん作品がはじめての方、声をかけたお友達・・・皆さん本当にありがとうございました。初日と同様ホッとして、お洋服たちの“いい香りの洗剤”の名を教えてもらう事を忘れていました。次の機会に。
[PR]
by poturi2004 | 2010-03-30 23:56 | 新☆poturi

スイートバジル

a0077894_16135049.jpg
父の育てたバジルが元気よく育ってきました。消化作用もあってパスタ料理やトマト料理にいい香りを添えてくれます。チンゲンサイ、ほうれん草に続く期間限定のpoturi無人販売所もどうぞよろしく。それから明日はみなみの森の雑貨屋さんマルシェ日和*FUKIAGE*が開催されます。2つとも野外で楽しむマーケットです、南薩をグルっとドライブしてください〜。
[PR]
by poturi2004 | 2009-05-30 17:33 | 新☆poturi

お散歩

a0077894_17191549.jpg
「旅する星」です。個展が始まってスグに仲良く2つの星の“旅先”が決まりましたが、お客さんのご好意で作品展終了日までギャラリーに置いてあります。いろんな角度から眺めると、星が旅した光景が見えるような不思議なオブジェです。
さてもうすぐGW。ここ南さつま市では吹上浜砂の祭典が開催されます。今年はHPが新しくなっていろんな情報が見やすく載っていて、入場パスポート特典とかもあります。パスポート特典にはpoturiも参加しているので、どうぞよろしく。5/2ー5は祝日ですが営業していますので。

木の器展”に並んでいる作品について、電話でやメールでのお問い合わせも頂いています。数も限られているので気になる器がある方は、お気軽にご連絡ください♪
[PR]
by poturi2004 | 2009-04-24 17:48 | 新☆poturi

お行儀よく

a0077894_0164738.jpg
手にとると温もりが伝わってくるわねと言った人がいました。思っていても照れくさくってなかなか言えない言葉だと思うのです。大事に手にとって見てくれるので、こうしていつもきれいに並んでいるんですよ〜。
[PR]
by poturi2004 | 2009-04-21 23:43 | 新☆poturi

チューリップ

a0077894_954764.jpg
庭のチューリップが咲きはじめました。どんなチューリップの花か楽しみにしてたんだけど、背が低めでぽってり可愛く咲いています。隣りのパセリもグングン成長していて、慌てて摘んでいるところ。
a0077894_9561739.jpg
毎日いろんなところからギャラリーに訪れてくれています。この前は2時間も車を走らせて来たファミリーさんに、奄美でのお話を色々と教えてもらいました。このコレクションBOXもグリさんの手作りで、お友達のROCAさんが持ってきてくれたもの。ベビースプーン(展示用)と並んでいるのは、しいの木の器でお名前はoliveです。グリさんの器は名前がついていて、覚えるのが楽しい♪
[PR]
by poturi2004 | 2009-04-18 23:12 | 新☆poturi

ハワイ時間

a0077894_1554186.jpg
山を越え谷を越え遥々ウクレレ師匠が来てくれました。窓を開けて、本場ハワイ仕立ての哀愁たっぷりウクレレを披露中「Aloha `oe, aloha `oe〜♪」
[PR]
by poturi2004 | 2009-04-17 23:00 | 新☆poturi