「ほっ」と。キャンペーン

m9ロボ今月まで♪

a0077894_10373942.jpg
先月のマゼモゼ出張雑貨店で人気だったm9ミニロボ達、熱いラブ・コールの声もあって今月までポツリに出張中です。期間中、気になっていた方ぜひこの機会にご覧になって下さい!
a0077894_10424224.jpg

-------------------------------------------
今月のギャラリーは
GURI工房 木の器展 2012. 3/3(土)〜27(火)
「花が咲き 蝶が舞う」
鹿児島県南さつま市加世田武田18278-1 poturiにて
11:00〜18:00 定休日・水曜と3/20(祝)
※ 4/2(月)〜4(水)はお休みさせて頂きます

次回のお知らせ ♪♪♪ ヒヨコ洋品店「春色の花服」2012.4/6(金)~4/24(火) ※水曜定休日
[PR]
by poturi2004 | 2012-03-23 11:04 | 本棚ギャラリー

グリ工房 小さな教会

a0077894_9102742.jpg
グリ工房さんから手のひらサイズの小さな教会が届いています。雪色とナチュラル。子どもの頃クリスマス・イブの夜に、パイプオルガンの響きに包まれる教会に行くのが楽しかった事を思い出しました。
a0077894_9105234.jpg
蝶々のブローチ・ヘアゴム・バレッタなども再入荷しています。どれも木彫りの温かさが伝わる作品です。ぜひ手にとってご覧ください。

娘、お店に来たお姉ちゃんからの情報で「もうサンタさんは しゅっぱつ したんだって〜!」と言っています。みんな忙しそう・・・ここ加世田も車の通りが増えてきました。お越しの際はどうぞ運転に気をつけて下さい♪

更紗屋雑貨店 たなごころの旅〜Le petit voyage〜
2011.12.8(木)〜25(日) 11:00〜18:00 ※最終日は17頃まで
鹿児島県南さつま市加世田武田18278-1 poturi 0993-52-7855
[PR]
by poturi2004 | 2011-12-24 09:29 | 本棚ギャラリー

a0077894_133424.jpg
グリ工房さんのキャンドルスタンドです。緩やかな曲線が美しい、真鍮の蝋燭受け部分も手づくりというから驚いてしまいました。先日遊びに行ったグリさんのお家では、こんなキャンドルスタンドで線香花火をして夜を楽しんだのです。真っ暗な中で子ども達と、なんとも贅沢な花火時間でした♪・・・
a0077894_135135.jpg

ポツリにはナチュラルと黒が1本ずつ届いています。

ヒヨコ洋品店2011.10/1(土)〜30(日)期間中 水曜と16日(日)は定休日です
カフェとギャラリーpoturi 11:00-18:00 0993-52-7855
[PR]
by poturi2004 | 2011-10-19 20:50 | 本棚ギャラリー

a0077894_8485148.jpg
重ね着を楽しむhiyocoさんの定番ワンピース。シックな色合いなのにふんわりガーゼ素材で重くなく、ちょっとずつ胸元のレース使いが異なるのもハンドメイドのお洋服ならでは。寒くなったらタートルニットの上からすっぽりと、着せやすいのもオススメです。落ち着いたやさしい色のグラデーションを楽しんで下さい。サイズ80〜120まで、今回は沢山並んでます。
a0077894_8491934.jpg
「これ さらさらだ〜♪」とひとこと。ついこの間までピンクのプリキュアドレスブームで、ナイロン素材がチクチクして暑いと言いながらも(笑)我慢して踊ってたんですけどねぇ・・・やっぱり着心地優先のよう。今はすっかりお気に入りのhiyocoワンピースです。
a0077894_8495136.jpg

可愛い happy butterflyグリ工房さんから届きました。人気の蝶々のヘアゴムと新しくお花のブローチ。お花のブローチは「シマタゴ」という奄美大島以南に生育する木で作られていて、とても硬い木なんだそうです。手彫りのあとがわかりますか?

ヒヨコ洋品店2011.10/1(土)〜30(日)11:00〜18:00期間中の定休日は水曜と16日(日)
カフェとギャラリーpoturi 11:00-18:00 0993-52-7855
[PR]
by poturi2004 | 2011-10-08 08:56 | 本棚ギャラリー

a0077894_16301335.jpg
よく風の通る1日でした、台風の影響なんでしょうけど。扉も窓も全開で、セミ大合唱の中の珈琲時間になりました。
こちらはグリ工房さんの作ったhappy butterflyです。奄美からお引っ越しされて、お家はグッと近くなったのにブログで見る日々の風景はまだ奄美みたい・・・。ゆったり優しい時間が流れています。
蝶々はヘアゴムとブローチタイプがあって、どちらも身につけると小さな蝶々が静かにとまったよう。
大切に長く使いたい蝶々です♪ ぜひ手にとってみてください、木の香りもしますよ。

[PR]
by poturi2004 | 2011-08-05 17:00 | 本棚ギャラリー

中之間ともこさん

a0077894_16131464.jpg
9月に絵画展をしていただく中之間ともこさんから、可愛いグッズが届いています。絵本の中からとびだしてきたような・・・とは、まさにこんなもの達。ふっくらした小さな万年筆のブローチ、猫ブローチ・ストラップなど。こちらはすべて手書きの1点モノになります。物語のある作品をぜひ楽しんで下さい。
a0077894_16134171.jpg

[PR]
by poturi2004 | 2011-07-11 16:14 | 本棚ギャラリー

a0077894_114342.jpg
あれもこれも紹介したい!と思っているのになかなかパソコンに向かえず。
さてさて、先日KKBさんでの放送を見られた方に早速声をかけてもらいました。深夜の放送にも関わらず、沢山の方が見ていたようでビックリ。ギャラリーも4月から棚を作ったり、ちょっぴりリニューアルしていたのでいい記念になりました♪

写真は4月からお取り扱いさせてもらっているガラス工房ウェルハンズ。さんのグラスです。ここ加世田でオープンした時にも素敵なガラスを並べてもらった作家さんです。ポツリで使っているガラスの中にレースを織り込んだような華麗なペーパーウェイト、今まで何人の方に「コレが欲しい♪」と言われたことでしょう・・・。
空気の流れを形にしたような、つい触れてみたくなるグラスや可愛いはしおきが並んでいます。贈り物にはギフトBOXも用意してありますので、声をかけて下さいね。
[PR]
by poturi2004 | 2011-04-22 02:02 | 本棚ギャラリー

祝☆鹿児島陶芸展

a0077894_18143237.jpg
slowunited津島さんの磁器アクセサリー、追加納品して頂きました♪ 春の新作が届いていましたが、こちらで紹介する前に少なくなっていたのでネックレスを中心にリングやなど。只今ポツリには70点ほど並んでいて見応えあります。
a0077894_1814555.jpg
・・・というのも本職がネイリストさんですから、1つ1つ絵付けをしているその繊細な技術がいつ見ても美しいのです。
a0077894_18152450.jpg
それから津島さんといえば「祝☆鹿児島陶芸展 テーマ部門優秀賞受賞!!」パチパチパチ。先日の南日本新聞にもカラーで大きく載っていたので、見られた方も多いのでは? 片口と高杯の白さつま、器になってもデザイン・カラーが津島さんらしくてキリっとカッコいいです。


[PR]
by poturi2004 | 2011-04-19 15:15 | 本棚ギャラリー

クラシック

a0077894_014474.jpg
先日のアートマーケットでも大人気だったという津島さんからアクセサリーが届きました♪ ブースにも行きたかったのに、結局その日は持ち場を離れられず・・・お話だけ聞いて新作が届くのを楽しみにしていました。クラシカルと名付けられたネックレス、どの色もこれからの季節に似合いそうで素敵〜。
a0077894_015211.jpg
ドット柄も可愛いし、毎度のことながら細やかな絵付けに“職人技”を感じます。木曜日から並んでいますので、コーヒーを待つ時間にどうぞ。
※明日10日(水)は定休日です
[PR]
by poturi2004 | 2010-11-10 00:35 | 本棚ギャラリー

アクセサリー

a0077894_1304091.jpg
◆slow united◆さんから新作アクセサリーが届きました!キューブの形に細かい模様が描かれていて、リバティのような可愛らしいリングとかネックレスとか50点ほど。1つ1つベースも手作りの磁器アクセサリー、ぜひご覧になって下さいね。
[PR]
by poturi2004 | 2010-06-18 10:01 | 本棚ギャラリー