a0077894_13553386.png
丁寧でシンプルな器作りで人気の七然窯さんの器がロビーギャラリーに沢山並びました。和洋どちらでも似合う使いやすい器です。温かいコーヒーやカフェオレ、野菜たっぷりのスープなどこれからの季節にお気に入りのひとつをどうぞ。

[PR]
by poturi2004 | 2017-09-26 13:54 | 七然窯 | Comments(0)

a0077894_9522987.jpg
田んぼの畦道に咲く菜の花が満開。暖かい陽がさしこむ日が気持ちいい季節ですね。
個展が始まった頃に比べると、少しずつ春に近づいているのが感じられます。
a0077894_9533441.jpg
日本酒にはもちろん、珍味を盛りつけたり、薬味皿にも素敵な七然窯さんのぐい呑みシリーズもおすすめ。


七然窯「早春のうつわ展」
2015年2月5日(木)〜28日(土)11:00〜18:00 

2月の定休日は、2/11(水/祝)・15(日)・22(日)
---------------------------------------------------------------------------
鹿児島県南さつま市加世田武田18278-1
poturi 11:00〜18:00 0993-52-7855
https://www.facebook.com/poturi

[PR]
by poturi2004 | 2015-02-27 10:03 | 七然窯

一輪挿し

 nest coffeeさん焙煎のポツリブレンド珈琲豆(250g入り)が入荷しています。挽くこともできるので声をお掛けください♪
a0077894_9101399.jpg
a0077894_9121355.jpg

a0077894_9155299.jpg

庭に咲いた小さな草花をそっといけたくなるような、七然窯さんの一輪挿しです。
粉引の白は優しく静かな存在感がありますね。
ひとつひとつ手作りですので、同じカタチはありません♪
その時に気に入ったものを、個展の度に少しずつ集めている方もいらっしゃって嬉しいかぎり。


七然窯「早春のうつわ展」
2015年2月5日(木)〜28日(土)11:00〜18:00 

2月の定休日は、2/11(水/祝)・15(日)・22(日)です
---------------------------------------------------------------------------
鹿児島県南さつま市加世田武田18278-1
poturi 11:00〜18:00 0993-52-7855
https://www.facebook.com/poturi

[PR]
by poturi2004 | 2015-02-19 09:29 | 七然窯

早春のうつわ展より

a0077894_12124613.jpg
七然窯さんの器で食べると、いつもの料理が美味しくって♪と今回のうつわ展を
楽しみにしていたというお客様がいらっしゃいました。
ありがとうございます!粉引の器は長く使い続けると、とてもいい色になってくるんです。

写真は丁寧にしのぎが入った器、ピンク色の斑点が柔らかな雰囲気。
今日は苺のベイクドチーズをのせてみました♪
a0077894_12133881.jpg
程よい深さのある器も並んでいます。和・洋問わず盛り付けがしやすいのでオススメです。
a0077894_12155137.jpg
a0077894_1217402.jpg

七然窯「早春のうつわ展」2/1(土)〜2/25(火)
期間中:水曜定休日
鹿児島県南さつま市加世田武田18278-1 0993-52-7855
poturiにて 11:00〜18:00

https://www.facebook.com/poturi

[PR]
by poturi2004 | 2014-02-21 17:22 | 七然窯

a0077894_173529100.jpg
a0077894_17395313.jpg
2/1(土)より七然窯「早春のうつわ展」が始まりました。
窯出しされたばかりの新作や人気のしのぎシリーズ、大きめの器など
和洋ともになじみやすい、優しい表情の器が並びました。

今日からの2日間は江戸時代から続く春の風物詩「川辺二日市」がお隣町(南九州市・川辺町)
で開催されます。こんなに暖かい2月を迎えることは珍しいのでは・・・
楽しい週末をお過ごしください♪


七然窯「早春のうつわ展」2/1(土)〜2/25(火)
期間中:水曜日と11日(祝)お休み
鹿児島県南さつま市加世田武田18278-1 0993-52-7855
poturiにて 11:00〜18:00

https://www.facebook.com/poturi
[PR]
by poturi2004 | 2014-02-01 10:55 | 七然窯