夕日が沈むころは

a0077894_023281.jpg
こっちもオレンジいろ。
[PR]
# by poturi2004 | 2006-08-08 23:00 | 風景 | Comments(0)

木のコモノ

8月 「タケオナナミ」さん
a0077894_21273495.jpg

今日から通常の営業。ご好意によりタケオナナミさんの作品を8月いっぱい展示販売させてもらうことになりました。絵画展の時に、じ〜っと見つめていた方が多かった素敵な作品たちです。ぜひ手に取ってご覧下さい。

また、今回の絵画展に関して応援いただいた布作家榛葉民子さん、イラストレーターコーダヨーコさんそして皆さん、本当にありがとうございました。期間中の様子は少しずつ紹介していきますね。

[PR]
# by poturi2004 | 2006-08-07 21:57 | Comments(3)

最終日

a0077894_0305278.jpg
a0077894_0312889.jpg

9日間続いた「小さなピカソの小さな絵」展が今日で終わりました。普段は休みの日曜でしたが、期間中で1番多くのお客さまが足を運んで下さり楽しい1日でした。アンケート帳も日が経つごとにカラフルに。
[PR]
# by poturi2004 | 2006-08-06 00:00 | Comments(2)

明日まで

a0077894_18231128.jpg
毎日いろんな方が見に来てくださっています。ありがとう。いつものようにブログにアップしようと思ったらなんだか調子が悪いみたいです。なのでこっちに新しく作ってみました。でもアナログ人間なのでよくわからないまま、、、。せっかくなので少しずつ今までのpoturiも載せていこうと思います。きっとヘンテコリンなブログのスタートになりますが、これからもどうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by poturi2004 | 2006-08-05 18:24 | お知らせ | Comments(2)

おうち

a0077894_17134314.jpg
昨日は一緒に作品を並べてくれているtreePocketタケオさんが遊びにきてくれました。木を小刀でゴシゴシ細かく削っていくこのおうちの制作途中を見せてもらいながら、TVで見たトゥルッリというイタリアのかわいい家の話をする。2人とも覚えている知識がバラバラだったけど。アルベロベッロという街に建つとんがり帽子の家トゥルッリ、言葉の響きがすき。
[PR]
# by poturi2004 | 2006-08-04 10:00 | 手作り | Comments(0)

絵の具をいっぱいつけて

a0077894_16455233.jpg

子ども達が絵を描く時に使っている道具もかりてきました
[PR]
# by poturi2004 | 2006-08-01 10:00 | お知らせ | Comments(0)

暑い日の夕方

a0077894_1721289.jpg

今日も1日暑くてごめんなさいね〜といっているように、西の山に沈んでいく太陽はきれいな青空を残したまま夕焼けをみせてくれた
[PR]
# by poturi2004 | 2006-07-31 19:00 | 風景 | Comments(0)

つくえとイス

a0077894_16334526.jpg

いつもは4人テーブルを置いてあるここが休憩スペースになっています。小学校の机と高さの合わないイス。でもゆっくりしてくださいね。
[PR]
# by poturi2004 | 2006-07-30 10:00 | 手作り | Comments(0)

a0077894_16483320.jpg

きょうから子ども美術教室「ピカソ」の絵と
タケオナナミさんの作品が並ぶ絵画展がはじまりました
[PR]
# by poturi2004 | 2006-07-29 11:00 | 旧・poturi | Comments(0)

サマータイム

a0077894_17544160.jpg
約束の時間より1時間早く雑誌の取材の人が来た。きっちり1時間だったから、時間を聞き間違えていたんだろうと思っていたら時計が遅れていた!。しかも気づいたのは次の日。時計を見て帰っていったあの人達は大丈夫だっただろうか、、、。電池を替えたらまたちゃんと動いてくれてホッとした。それにしてもよく働くお鍋フタ時計。
[PR]
# by poturi2004 | 2006-07-10 17:00 | 手作り | Comments(0)