人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も綿の実できました

今年も綿の実できました_a0077894_16344912.jpg
2年前のオープン時にもらったお花から取ったコットンの種、今年も実をつけてくれました。小さいながらもフワフワで可愛い実です。NHKの子ども番組“ つくってあそぼ ”にはまっている娘、これ取ってどうするの〜何つくるの〜と言いながらチョッキンチョッキン。今年はリースを作ってみましょ。
今年も綿の実できました_a0077894_163652.jpg
今年も綿の実できました_a0077894_1637585.jpg
ハイビスカスティーになる植物、ローゼルです。ころんとした鮮やかな赤い実がいっぱい。畑はこのローゼルの隣りに地植えのパパイヤが元気よく育っていて、トロピカル畑を楽しませてもらったけど、さすがにもうそろそろ秋風が寒そう。明日はグっと寒くなるよといろんな人から聞いて、バナナの鉢を移動しました。
皆さんも風邪などひきませんように、明日(水)は定休日です。
by poturi2004 | 2010-10-26 23:43 | 風景