人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七然窯「早春の器展」より

七然窯「早春の器展」より_a0077894_12595137.jpg
ポカポカ陽気から一転、今日の予想最高気温は7度。
なんで鹿児島は雪がふらないんだろう〜もう春になっちゃう・・・とちょっとションボリ気味の娘。
この時のように冬には必ず雪が降ると思っていたみたいです。また次の冬の楽しみにしておきましょうね。

まだまだ風は冷たいけれど青空は清々しく、「早春の器展」搬入日にポツリと咲いたのを見つけてからというもの
すっかり梅の花に心を奪われている日々です。
七然窯「早春の器展」より_a0077894_12582893.jpg
七然窯「早春の器展」より_a0077894_12561368.jpg
この時期おくりものをつくる事も多くなりました。
いろんな組み合わせができますが、星燈社さんの製品と七然窯さんの器はとっても相性がいいと思います♪
丸くつながった小花がどこまでも続く、晴れやかで縁起の良い絵柄「花飾り」の手ぬぐいと
土の表面を上下に削った縁の鎬(しのぎ)が美しい器。
七然窯「早春の器展」より_a0077894_12565187.jpg
こんな素敵なワインカップも・・・・。寒い冬の夜、ホットワインで体を温めて眠ると風邪予防にもなるそうです。
ちょっと贅沢な気分でお茶時間を楽しめそうなカップが沢山並んでいますので、ぜひ手にとってご覧になって下さい。

七然窯「早春の器展」2013.2.1(金)〜24日(日) 11:00〜18:00

水曜と2月11日(祝)は定休日
鹿児島県南さつま市加世田武田18278-1 poturiにて
0993-52-7855
by poturi2004 | 2013-02-08 14:50 | 今月のギャラリー